自己紹介

こんにちは。

まずは、軽く自己紹介させていただきます。

 

首都圏在住のアラサージャニオタです。

かれこれ10数年ジャニオタしており、今はトラジャ担として日々楽しんでいます。

以前、沼落ちブログなるものを書いたのですが、文才がなくこっそりとお蔵入りとなりました。自己満で終わりました。

 

今回、改めてブログを再開しようと思った経緯ですが、ズバリコロナによって現場や遠征がなくなり、暇になったからです!

2021年1月現在、首都圏に住む私は、緊急事態宣言下。

在宅ワークの日々で、時間が余ること余ること!!暇すぎるからさ、過去のトラジャのコンサート全部円盤化してよ!(どさくさ)

 

私ジャニオタという肩書を持ちながら、学生のころから海外旅行が好きな旅好きでもあります。海外で友人と現地集合したり、割とアクティブなタイプな方でして。

ただ、社会人になってから海外に行く機会が少なくなってしまい、ジャニーズのコンサートに合わせて遠征、そして観光する国内旅行が趣味になりました。国内はほぼ制覇しています。

エイターの頃は、大阪に毎年で行き、嵐のコンサートは北海道で応募したり、と遠征を楽しんでいました。

 

趣味は?と聞かれて、「旅行」と答えるけど、実際は「(ジャニーズのコンサートの現場に伴う)旅行(つまり遠征)」が正解です。

そういえば、職場で後輩に「今週末遠征だから仕事頑張ろう!」と意気込んでいたら、「遠征て何すか?ww部活っすか?ww」と言われて赤恥かきました。

そうか、遠征ってオタク特有の言葉なのかと理解して、そこから気を付けて発言するようにしてます。簡単に遠征という言葉は使ってはならぬ。

 

話はそれましたが、コロナが流行りはじめて、この1年遠征ができなくなってしまいました。つまらない。非常につまらない。

そこで、今までの遠征の経験を活かして、ジャニオタにおすすめのホテルをご紹介して、晴れてコロナが収束した際は、ぜひこのブログをご活用いただければと思い、ブログを再開してみました。

 

2021年1月現在、応援しているトラジャに関しては、京都・横浜・大阪の公演が中止となり、2月の宮城の公演が無事行われるか…とドキドキしている日々です。

緊急事態宣言が2/7までとなっているので、延長にならないことを願うばかり。

無事に幕が上がって、千秋楽を迎えて、メンバーが健康で、私たちもなにも心配なく会場に足を運ぶという当たり前だった日常が恋しい。

コンサートで声出して応援して、MCで大笑いして、皆でC&Rして一体感を味わいたい。

 

数か月後、数年後、このブログを見て、そんなことあったなーって笑える未来でありますように。